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紅蓮Sゾルゲ


紅蓮S(サディスティック)ゾルゲ 4 x フェアリー・ライフ
4 x 霞み妖精ジャスミン
2 x マナ・クライシス
3 x 陰陽の舞(ミステリー・ヒッポ)
3 x 超次元フェアリー・ホール
4 x エナジー・ライト
2 x パクリオ
4 x ドンドン吸い込むナウ
2 x トリプル・ブレイン
1 x 光牙忍ハヤブサマル
4 x 焦土と開拓の天変
3 x 偽りの名(コードネーム) ゾルゲ
2 x 超次元ムシャ・ホール
1 x ボルシャック・スーパーヒーロー
1 x 轟火シシガミグレンオー
1 x サンダー・ティーガー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 魂の大番長「四つ牙(クワトロ・ファング)」/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ
1 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 紅蓮の怒 鬼流院 刃/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ
1 x アクア・カスケード〈ZABUUUN(ザブーーーン)・クルーザー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック
1 x 遊びだよ!切札一家なう!/カレーパン・マスター 切札勝太



相手を縛る紅蓮ゾルゲ

縛り方は、いろいろ

ランデスでマナを縛っても良いし

パクリオでも良いし

なにより、

どんどん紅蓮を出していくのが良い


まず、ランデス型にしたのは、

先行なら8割以上ラムダに勝てる
(ランデスで5マナまで伸ばさせない、武者穴生姜で進化元も一掃)
後攻でも5割勝てる
(ラムダまで出されても、焦土でマナ伸ばしつつ相手の追撃を防いでゾルゲ出して差し切る)
先行ゲーになりがちな同系にかなり強い
(ヒッポを落とせたり、少なくなりがちな赤マナを消せる)
ゾルゲメタと言われるザビミラ系デッキ、ネクラにほぼ勝てる
(CSで3回当たって全勝、ガード穴まで伸びさせない)

環境トップの3つに対してかなりの相性の良さ


プレイングは、

Nやエクスを採用していないので

フェアリーホールからは、ほとんど紅蓮を出します

コンボパーツが引けなそうな時だけ

ジオザマン

ハンデスを相手にするときだけ

大番長

って感じです

で、プレッシャーかけてって

さっさとゾルゲまでつなぐ


あとは人間力でトップから強いカード持ってくれば勝てます


黒緑速効には、ほとんど勝てないです

ハンデス系にも相性は良くないです

でも、環境トップの3つに勝率が高いので

使う価値はあるデッキです


あとは、5マナ目の動きが多いのですが

これは、ジェニーパクリオされても

いくつか選択肢を残せる ってのにつながります



投入検討中カード

・勝利のリュウセイカイザー
ランデスだから…でも、紅蓮出してた方が強かった
・勝利のプリンプリン
殴り切るパターンもほしいから覚醒リンクも狙う…でも枠がない


余談だけど

こっちの場にゾルゲ、紅蓮
相手の場にエクス
の時に、ヒッポ出して紅蓮とバトル
ヒッポ墓地行く
紅蓮効果でサンダーティーガー
エクスパワー下げる
ゾルゲ効果で、ティーガーと紅蓮
ティーガー墓地行く
紅蓮効果で、カレーパンだしてエクスとバトル
カレーパンはどこじゃぁぁぁ!!!で勝つ覚醒…


って出来ますよね?

ちょっとあいまいで分からないんですが

要は、

どんなにパワーが高い相手のクリーチャーでも

紅蓮ティーガーのループでパワーを下げてから

カレーとバトルにできるか、、

ってことです。


感想、意見などなどありましたら

どうぞー
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コメント

 
初コメです。
ティーガーに関する事なんですが、それはできないと思います。
ループ終了後に効果が発動というタイミングだったはずなので、やはり餌は2体必要になってくると思います。
簡単にいえば、勝敗に関することを先にしないと効果は発動できないため、サンダーティーガーをループさせるで終わってしまいます。
Traneko12←
ループって言っても
ゾルゲの効果はcipなので
ティーガーを出した時に発生する
ゾルゲ
ティーガー
のcip効果は好きな順で解決出来るのではないか
と思うのですが、どうでしょう?

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